2021年1月の記事一覧

令和元年度放課後等デイサービスくじら評価表・自己評価表結果報告

  令和元年度放課後等デイサービスくじら評価表、自己評価表結果を公表します。

  ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

  アンケート結果は、下記添付資料をご確認ください。

 

  1.放課後等デイサービスくじら評価表 

   

    アンケート配付数 20   回答数 12   

    アンケート回収日 令和2年7月31日

 

     令和2年1月、保護者会についてのアンケートを実施致しました。今後の活動については、

    コロナ感染症問題と合わせて時期を検討し、令和3年度以降交流会を実施する予定です。

 

  2.自己評価表

  

    令和2年7月実施(全職員対象)

 

   R元年度 自己評価表(事業所).pdf

        R元年度 自己評価表(保護者).pdf

   評価結果を受け止めより良い支援を目指していきたいと思います。

 

1/4-1/9のデイの様子

 

 

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します花丸

 

年が明け、雪が降るような日もありましたが、

子どもたちは元気よく活動してくれました。

 

☆今週の集団遊び

・十字鬼

・しっぽとり

・ケンパー

・ケンパードンじゃんけん

 

冬休みの集団遊びは園庭での活動がメインでした!

しっぽとりや十字鬼では体が温まるようしっかりと動いてくれました了解

 

4日~7日の間はお正月遊びをしました!

・福笑い

・紙相撲

・コマ、ハンドスピナー

・人間すごろく

 

 

 

 

紙相撲では、みんなで対戦したり、どうすれば強い相撲が作れるのか

自分で改良して強い紙相撲を作る子もいました急ぎ

 

人間すごろくは子どもたちのアイデアを生かした手作りマスを用意しました。

一人一人がコマになり、ゴールを目指して楽しく遊ぶことが出来ました!

 

工作では紙皿で雪だるまを作りました!

 

 

毛糸でお腹の模様を描くのが難しかったですが、

みんな個性豊かにいろんな毛糸を使って表現できました!

 

学校が始まり寒い日も続きますが、

子どもたちの様子を見て安全に活動を行いたいと思います晴れ

 

また来週の更新をお楽しみに!