カテゴリ:施設行事

8/3-8/8のデイの様子

 

 

こんにちは。

 

今週のデイでは夏のビックイベントがありました晴れ

 

毎年恒例の夏祭り!

 

今年は感染予防の為、家族を招待しての夏祭りは出来ませんでしたが、

盛り上がりはバッチリ了解

全員が笑顔で楽しんでくれました!

 

今年のお店屋さんは以下のラインナップでした☆

・的あて

・ビー玉迷路くじ引き

・紙コップタワー

・宝石すくい

 

それぞれの担当に分かれ、準備から頑張ってもらいました!

 

 

 

 

 

お店屋さんの人とお客さんを交代しながら、

全員が夏祭りを楽しむことが出来ました!

今年は短い夏休み…

夏を満喫できたかな??

 

今週は祝日やお盆休みをはさむ為、

デイの日が少ないですが元気よく過ごしてもらえるように

先生たちも頑張ります喜ぶ・デレ

 

また来週の更新をお楽しみに☆

 

 

6/15~6/20のデイの様子

 

 

こんにちは。

 

6/15から6/19の平日での子供たちは、

おやつ→勉強→工作→集団遊びという流れで落ち着いて過ごしました。

 

☆今週の集団遊び

・3ヒントクイズ

・逆さ言葉

・バランスポーズ

・新聞島じゃんけん

・新聞渡り

・グネグネドンじゃんけん

グネグネドンじゃんけんでは牛乳パックでくねくね道を作って、毎日コースを変えています。

子どもたちは道から落ちないように頑張って歩いています!

 

6/20の土曜日には、写真のような傘を工作で作りました。

 

 

 

 

折り紙を折る作業、紙の向きなど苦戦していましたが、

意欲的に取り組み、かわいい傘がたくさんできました。

 

夕方からはしおさい公園に行き、鬼ごっこやアスレチックを楽しみました。

初めてしおさい公園に訪れた子たちも楽しく遊びました。

 

デイの施設からのお知らせは毎週月曜日に更新予定です。

楽しみにしていてください!