7/20-7/25のデイの様子

こんにちは。

例年なら今週から夏休みでしたが、今年はあと少し学校ですね。

子供たちは蒸し暑さにも負けず学校帰りの元気な姿を見せてくれました。

あと少しで梅雨も明けかな?!

 

☆集団遊び(全体) 

  ・3ヒントクイズ

  ・指令ゲーム

  ・風船バレー

  ・風船渡し

 

☆集団遊び(低学年)

  ・逆さ言葉

  ・ぱかぽこ

  ・指令ゲーム

 

風船パスは、目標回数を達成」するために、得意な子は苦手な子や低学年の子たちをサポートしよう!という動きが見られ、協調性が現れて楽しめる遊びです。目標に達した時はみんな笑顔で大喜び(^^)

低学年の指令ゲームは指令する人が「右に2、左に3、前に1」など前後左右を体で覚えながらみんな楽しく取り組んでいます。

 

 

工作はヨットを作りました。

 

  

  

紙皿や折り紙に、キラキラシールやマジックなどを使って作り、

「〇〇号」と名前も付けて個性いっぱいの作品が出来ました。

 

先週の金魚鉢に続き、室内に展示して夏の作品がまた増えました。

 

土曜日には、しおさい公園に行って遊びました。

虫の好きな子は待ちに待った虫捕りもできました。

 

また来週の更新をお楽しみにしてください!