11/16-11/21のデイの様子

 

こんにちは!

 

先週は現在の施設で過ごす最後の1週間でした星

寂しくなったり、楽しみでワクワクしたりと、

子どもたちの思いも様々でしたうれし泣き

最後の日は持ち物の整理をし、心の準備もできました!

 

☆今週の集団遊び

・ことば集め

・進化じゃんけん

・手足遊び

・風船バレー

 

ことば集めでは五十音順も終わりに近づき、や行まできました!

思いつく言葉が少なく、だんだん難しくなってきていますが、

チームで協力し合い、みんなで20個以上の発表を目指して頑張っています花丸

 

工作では貝殻プレートを作りました!

 

 

画像はお手本ですが、子どもたちはそれぞれ名前を入れて、

自分だけの特別な作品が出来上がりました喜ぶ・デレ

 

かわいい貝殻や個性的な貝殻、、、たくさんあって子どもたちは悩み顔驚く・ビックリ

時間をかけて選び、飾りを完成させました!

 

今週からは新しい施設での活動が始まります!

子どもたちも職員もわくわくしていますニヒヒ

 

新しいデイでもたくさん思い出が出来るといいですね♪

 

また来週の更新をお楽しみに!