11/9-11/14のデイの様子

 

 

こんにちは!

 

先週のデイは体調を崩す子が多くみられました困る

今週は元気な子どもたちと会えることを楽しみにしています花丸

 

☆今週の集団遊び

・ことば集め

・進化じゃんけん

・手足遊び

・いろいろドンじゃんけん

 

新しく進化じゃんけんが加わりました!

じゃんけんに勝つごとに、カエル→アヒル→サル→にんげんに進化していくゲームです興奮・ヤッター!

新しいルールに張り切っている子、悩んでいる子様々ですが、

動物を変えながら、みんなで楽しめるゲームにしていきます急ぎ

 

工作ではフィンガーペイントをしました!

 

 

絵具に指を付けて葉っぱや木の実を描きました笑う

指が汚れるのが苦手な子も挑戦し、きれいな絵が描けました!

 

土曜日には購買学習としてすきなパンをお店に買いに行きました!

コロナ感染症対策もしながらルールを守って行動し、上手にお買い物が出来ました了解

 

買ったパンを持って潮風ふれあい公園にも遊びに行きましたにっこり

お昼ご飯にパンを食べた後は、公園で遊びました晴れ

棒倒しやかくれんぼなどみんなで遊んで盛り上がりました興奮・ヤッター!

 

またみんなとお出かけが出来るのが楽しみですハート

 

また来週の更新をお楽しみに!