2/1-2/6のデイの様子

 

 

こんばんは!

 

2月に入り、少し暖かい日も増えてきましたねキラキラ

子どもたちはよく動き、元気よく過ごしてくれています急ぎ

 

☆今週の集団遊び

・シルエットクイズ

・ことば集め

・ボーリング

・グリコ

・ゴロゴロピカピカドカン

・こおり鬼

 

新しくゴロゴロピカピカドカンというボール送りのゲームを始めました!

ゴロゴロ、ピカピカ、ドカン、それぞれの言葉を工夫しながらゲームを楽しんでいます興奮・ヤッター!

 

工作では鬼の的あてを作りました!

 

 

かわいい鬼から怖い鬼まで個性豊かな鬼さんが出来ました音楽

完成した後はみんなで的あてを楽しみました!

なかなか倒れない鬼がいて、苦戦もしながら、

ニコニコ楽しくゲームが出来ました喜ぶ・デレ

 

外遊びでは初めてのゲーム、こおり鬼を行いました!

鬼にタッチされると凍って動けなくなるけれど、仲間にタッチされると動けるようになる、

というルールをとても楽しんでいました♪

 

では、また来週の更新をお楽しみに!