7/5-7/10のデイの様子

 

 

こんにちは!

 

今週は雨の日が多かったですが、土曜日の午後はお天気が回復し、

園庭で体を動かして遊ぶことができました晴れ

 

☆今週の集団遊び

・3ヒントクイズ

・カップ取り

・よく見て歩こう

・瞬間移動ゲーム

・転がしドッチボール

・ダンゴムシ鬼

 

3ヒントクイズでは子どもたち自身にヒントを考えてもらい、

みんなの前でクイズを発表してもらっています急ぎ

みんなに伝わるようなヒントを作るのは難しいですが

子ども達の言葉の表現がだんだん増えてくれると嬉しいです期待・ワクワク

 

工作では海の生き物「クラゲとお魚」を作りました音楽

 

 

お魚では久しぶりにちぎり紙を取り入れた工作でしたが、

隙間がないよう丁寧に張り付けてくれました!

クラゲはふわふわとしたネットがクラゲそっくりで

ゆらゆら可愛いクラゲが出来上がりました(^▽^)

 

出来上がった作品は玄関先に飾っていますので

お通りの際は是非見てみてください♪

 

では、また来週の更新をお楽しみにキラキラ