2/8-2/13のデイの様子

 

 

こんにちは!

 

先週から新しい指導員の先生が増え、

子どもたちはドキドキしながらもどこか嬉しそうな様子でした喜ぶ・デレ

 

☆今週の集団遊び

・シルエットクイズ(物の影を見て何が隠れているのか考えるクイズです)

・グリコ

・豆つかみ

・よく聞いて動こう

・ゴロゴロピカピカドカン

シルエットクイズではだんだんと難しいお題にチャレンジしています!

どんな時に使うものかな?どうやって使うのかな?と子供たちは想像を膨らませています急ぎ

 

工作ではバレンタインが近いため、チョコレートそっくりなチョコレートマグネットを作りました❣

 

 

 

小さな飾りを載せるのに苦労するかな・・・と思いきや

みんなとても器用に飾りを載せ、センスも抜群でした興奮・ヤッター!

本当にチョコレートに見える、かわいい作品が出来上がりました!

 

土曜日はあいにくの雨だったので、室内遊びをしました!

鬼の的あて、巨大風船バレー、場所取りゲームなどたくさんゲームをして遊びましたピース

中でも巨大風船バレーは力加減が難しく、苦戦しつつも大笑いしながら

楽しいゲームになりました花丸

 

ではまた来週の更新をお楽しみに!