4/5-4/10のデイの様子

 

 

こんにちは!

 

今週で春休みが終わり、新学期が始まりました晴れ

新一年生の子の利用も始まり、新しい雰囲気にわくわくしています笑う

 

☆今週の集団遊び

・バランスストーン

・ケンパードンじゃんけん

・いろおに

・だるまさんがころんだ

・こおりおに

・しっぽとり

・言葉集め

・いろいろバスケット

 

食べ物がテーマの言葉集めが始めりました!

テーマによってたくさん言葉が出てきたり、なかなか浮かばなかったりと様々ですが

いろんな言葉が出てくるようにまた練習していきたいと思います了解

 

工作ではイースターエッグやウサギを作りました!

 

 

 

 

イースターエッグでは塩を使ったソルトペイントを行いました!

じわっと塩に絵の具がにじむ様子が面白く、とても好評でしたピース

 

イースターのウサギも個性豊かで、とてもいい作品ができました花丸

 

来週からは授業も始まり、学校での活動が長くなります急ぎ

新たな学年でのスタート・・・デイの様子もサポートしていけたらと思います音楽

 

また来週の更新をお楽しみに!